パート56

           


            NO.581 10日ぶりのスケッチ(^-^;) (08/8/5)

             NO.582 北京五輪開幕記念日スケッチ(*^m^*) (08/8/8)

             NO.583 サンスベリアの花が今年も咲いたよ♪ (08/8/10)

             NO.584 北島康介選手(25)平泳ぎ百で金メダル獲得♪ (08/8/11)

             NO.585 秘湯温泉&スケッチ♪ (08/8/13)  

            
 








NO.581 10日ぶりのスケッチ(^-^;) (08/8/5)

 朝食後、久々にスケッチに行こうということになりドライブ。
 ドライブ途中、 山百合の群生をズームで撮ったり、シオカラトンボを撮ったり♪
























今日の第一スケッチ現場は、
由利本荘市鳥海町・堰口展望台です。

鳥海山展望のために造られたような 展望台ですが、
鳥海山は雲に隠れていて
右隣りのブナを入れながらスケッチでした。

絵を描いていると、
神戸から転勤で横浜来られた若いお子さん連れの
ご家族が来て、法体の滝でキャンプされたとのこと。
鳥海山5合目や由利原高原の百合の花などPRすると
ぜひ行きたいと言っておられましたよ(*^-゜)v

本日の出来上がりです。  20分チョッとかしら〜(*^-゜)v



早々にスケッチ終えて、法体の滝に行くと、キャンプに来た家族なのか、川遊びしてました。気持ち良さそう〜♪



















法体の滝では、今月半ばあたりから映画のロケが行われるそうで、
その準備工事が進められていました。

今日のスケッチ第二現場は、
由利本荘市鳥海町・法体の滝の園地川縁からの風景です。



















第2現場、本日の出来上がりです。  30分チョッとかしら〜(*^-゜)v



 主人の絵も こちらのトップページからご覧になれます。

狙いは同じですが、比べてもイイですよ〜 o(〃^▽^〃)o

 そうそう、撮影映画のの詳しい情報は こちらのニュースでどうぞ♪
または、こちらのニュースでもどうぞ♪

なんと人気漫画『釣りキチ三平』の実写映画化が決定!
三平役は『三丁目の夕日』の天才子役の須賀健太君です。




NO.582 北京五輪開幕記念日スケッチ(*^m^*) (08/8/8)

 今日は北京オリンピック幕開けの記念日。
(08/8/8)と、 8が並ぶ末広がりの縁起良い日付けをスケッチ入れたく、近くの子吉川に誘われました。

ここは、由利本荘市鳥海町・小栗沢集落付近の風景。暑いので、狭い車の中で短時間スケッチです(^-^;)



本日の出来上がりです。  30分チョッとかしら〜(*^-゜)v



 主人の絵も こちらのトップページからご覧になれます。

同じ車内ですが、比べてもイイですよ〜(^^;☆\(▼▼#)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○


























早々にスケッチ終えて、玄関前のバラを撮ったり、庭の野菜や桃の収穫です。 ゴーヤだけは、本日初収穫♪。


お昼は、早速、ゴーヤチャンプルにして食べました(^-^;)









 今夜、北京オリンピックの開幕式が楽しみですね〜♪  17日間の戦い、日本のメダルも大いに期待しながら
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o \(*⌒0⌒)ふぁいと♪




NO.583 サンスベリアの花が今年も咲いたよ♪ (08/8/10)

 昨年もサンスベリアの花が咲き、きっと鉢の中で根詰まりを起してると思い、今年の春は、鉢を大きくしました。
だって、枯れる前には子孫を残すために花を咲かせると思ってましたからね。

今年は、余裕もあるし花は咲かないと勝手に思っていたのですが、 何とシュルシュルと花芽が伸びて来ました!

大きな株になれば、毎年咲くんですね〜〜(^-^;)  小さいのを購入して、もう6年は経つと思いますよ〜♪

今年は、写真チョッと失敗しましたが、昨年のは こちらのページで綺麗に撮れてますよ、観てね〜♪





















 これだけでは、寂しいので、今日のブルースカイを入れて、庭の花を載せました。四季咲きの薔薇の花です。



















これは、ミントと右下は芙蓉の花に似てますが、葉っぱが全然違います。
葉っぱが、モミジに似てるので 「モミジアオイ」 なんです。覚えやすいですね。   こちらで確認してね。

  


















 北京オリンピック、柔道の柔ちゃん、ママでも金を〜と話してましたが、残念がら銅メダルでしたね。
 でも、立派ですよ。 心から、お疲れ様でしたとエールを送りたいと思います。

さぁ、平泳ぎ100mの北島君、決勝戦は2位で明日試合がありますが、どうかしら?
 
ノルウェー人の出没にはビックリ〜!!
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o 北島君!





NO.584 北島康介選手(25)平泳ぎ百で金メダル獲得♪ (08/8/11)

 ライブでTV観てたのですが、北島君、ヤリマシタネ!  インタビューでは思わず貰い泣きです!

 詳しくは こちらのニュースでも楽しめますよ〜♪



 玄関の風除室に、何とキアゲハが、まだ蕾のサギソウに飛んで来たので、今、急いで撮りました。
それも、裏、表の両方です♪ (*^-゜)v






















それから、このアオモンイトトンボが、
1週間位前からこの風除室住みついてるんですよ〜♪






今日の方が、 綺麗に撮れた記念に載せますね。








ついでに、庭の花の小さいサルスベリと百日草。百日草は秋まで咲きますね。




















さぁ、平泳ぎ100mの北島君が世界新記録で金を獲得したので、200mも凄く楽しみ♪ 
 120パーセントの力で偉業を成し遂げて欲しいですね

  o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o 北島君!





NO.585 秘湯温泉&スケッチ♪ (08/8/13)

お盆は帰省で田舎も賑わいますね〜♪
お天気が明日から3日連続雨予報なので、温泉&スケッチに誘われ、湯沢市の秘湯温泉に 出かけて来ました。



先ずはスケッチ。
主人は、奥山旅館のスケッチを描き始めました。

私も描き始めたのですが、ワンピース姿。

アブ?に胸の下を刺されてしまったので駐車場に戻り、
エアコン入れて 川原毛地獄に行く道路をスケッチ♪










駐車場にいた、ワンちゃん♪ 可愛いでしょ?(^-^;) 上方に見える道路と、雲が素敵でしたので描いたんですよ♪



















駐車場の車の中から撮った川原毛地獄に行く道路。 右下は、その現場から、駐車場を見ています(^-^;)



















本日の出来上がりです。  20分位かしら〜(*^-゜)v


 主人の絵は こちらのトップページから ご覧になれます。

別の場所ですので、比べてもイイですよ〜(*^-゜)v

スケッチ終えて昼食後、 川原毛地獄に行くと、千葉県から帰省されてた若いご夫婦一家とお喋り♪
  






















 結局、一緒に、ここの“ 泥湯温泉 ”
に入って来ました(^-^;)

美男美女の両親に似て、
元気で可愛いお子ちゃまでした〜\(☆^∇゚)o









帰宅途中、寄り道したキャンプ場で、オジサンがリモコンでヘリコプターを飛ばしてました。
 帰宅途中の雲。まるで“こいのぼり”が泳いでいるように見えませんか? 車中から撮ったもの。



















 今夜も北京オリンピックのTV観戦が楽しみ〜♪
 日本のメダルも柔道の女子63kg の谷本歩実さんが4試合全て1本勝ちで金ダル♪
男子体操団体もV2は逃がしたが、銀メダル。

明日は北島君、2個目の金は、間違いないですね〜〜(*^-゜)v
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o \(*⌒0⌒)ふぁいと♪