パート57

           


            NO.586 もう〜、向日葵はお終いですね〜(^-^;) (08/8/18)

             NO.587 一週間ぶりのスケッチ(*^-゜)v   (08/8/20)

             NO.588 撮影開始かと思って・・・(^-^;)   (08/8/22)

             NO.589 ドシャブリの中、一泊温泉に〜〜(^-^;)   (08/8/25)

             NO.590 『釣りキチ三平』撮影現場に行って来ました〜♪   (08/8/26)

          
 








NO.586 もう〜、向日葵はお終いですね〜(^-^;) (08/8/18)

 午前中、用があって市内に出かけたので、西目町の向日葵の様子を見て来ました。

ところが、あらら〜、殆ど下を向いてしまって、お終いでした〜、残念!
それでも、元気そうな花を撮りながら、今年の夏もお終いかな〜と感じながら帰宅。


















少ない青空も入れたり、でも、雲が多く、今夜から雨予報、明日から3日連続雨予報なんですよ。 


















向日葵畑の隣には、蕎麦の花が満開♪   蕎麦の花、マクロ撮影です。




















帰宅後、庭のソルダム少し収穫。
 見た目は悪いですが、中は真っ赤で甘いスモモです。

今日午後からの甲子園決勝戦では、地元大阪桐蔭が
常葉菊川に大差で優勝しました。

でも、高校野球は準決勝が面白いですね(^-^;)


ところで、昨日のオリンピックでは、女子レスリングの伊調馨さんの金、浜口京子さんの銅メダルは感動的。

それと、男子400mメドレーも感動。



期待外れの競技もありましたが、まだまだ残り1週間、応援しますよ〜♪

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o  \(*⌒0⌒)ふぁいと♪





NO.587 一週間ぶりのスケッチ(*^-゜)v (08/8/20)

 朝食後、雨予報なのに、青空が見え、雲も綺麗な綿雲。   スケッチに行こうということになり、町内などドライブ。
 下の写真は、道端にミニヒマワリ?やパティオ(ヒマワリ)が咲いていたので、青空入れて記念撮影(^-^;)



















 ドライブ途中、矢島町・上原の貯水池では、スイレンの花が赤白と咲いていて、とてもいい景色♪
本当はここをスケッチしたかったのですが、スルーされちゃいました〜(≧m≦)ぷっ!



結局今日の現場は、由利本荘市鳥海町下伏見の風景。住宅を入れて、黄緑一色の田園風景でしたm(_ _;m)
本日の出来上がりです。  40分くらいかしら〜(*^-゜)v



わ〜〜、なんちゅう格好を〜〜〜(≧m≦)(現場盗撮写真^-^;)


 主人の絵も こちらのトップページからご覧になれます。

車中ですし、狙いも同じなのに、比べてもイイですよ〜o(〃^▽^〃)o


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○


 今朝咲いてた風除室のサギソウ。 昨年はご機嫌悪く1本も咲かず、今年は機嫌良く5本支柱が伸びています♪

 まず、1本目に咲いた4個の花、早速記念写真です♪   白鷺が飛んでるように見えますよね〜(^-^;)



















何と、予報通り、午後から急に暗くなって、雨になりました。
 4時から、デュエット・シンクロ・フリー決勝戦ですね。、応援しなくっちゃ〜〜♪

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o  \(*⌒0⌒)ふぁいと♪





NO.588 撮影開始かと思って・・・(^-^;) (08/8/22)

 朝食後、新情報では、今日から「釣りキチ三平」の撮影が開始されると聞いていたので、
法体の滝に出かけて来ました(^-^;)
お天気も良く、撮影には絶好日和かと思いきや、スタッフの人達しか来てません。。。
 まずは、法体の滝の回りの雰囲気、 一部ご紹介しますね。
 左下の写真は、紅葉まつりの時に、魚の掴み取りが行われる場所。 川の傍で撮った法体の滝。



















吊り橋から食事処「すえひろ」を撮影。 石の階段195段登ると、展望台があり、そこから撮影した全景です。



















展望台から、また、石の階段28段登って、少し歩きくと、二ノ滝、三ノ滝が見られます。
そこから下を望めば、映画撮影現場が遠いですが見えますね〜(^-^;)



















結局、まだ始りそうもない今日の雰囲気でしたので、下玉田川の渓流をスケッチして来ました(^-^;)
本日の出来上がりです。  40分くらいかしら〜(*^-゜)v



 主人の絵も こちらのトップページからご覧になれます。

今回も狙いが同じなのに、雰囲気違います(^-^;) どっちが好き? (^^;☆\(▼▼#)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○


  昨日は、ソフトボールが王者アメリカに勝って悲願の金メダルでしたね♪
 ピッチャーの上野さんの気迫とスタミナにも感動♪

でも、今日の星野ジャパン、逆転で韓国に負けましたね、金メダルの夢は完全に断たれました。
銅メダル、どうなるのかしら?(変な駄洒落〜^-^;)

大好きなシンクロ、デュエット・フリー決勝戦では銅メダルでしたね。
7年連続メダル獲得のプレッシャーにも感動。 今日の団体戦、テクニカルは4位、中国が怖いです。 
明日のフリーでの決勝戦、応援しなくっちゃ〜!

o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o  \(*⌒0⌒)ふぁいと♪





NO.589 ドシャブリの中、一泊温泉に〜〜(^-^;) (08/8/25)

 お盆も過ぎたこの時期がイイと、だいぶ前に24日宿泊予約で、宮城県・遠刈田温泉に行って来ました。
(日にち延ばせばイイのに・・・と思ったけどネ)
目的の温泉地では、最初 こちらの温泉で梯子をして。。。





















ここで、昼食済ませ、
最初の温泉(三治郎)から出た景色はドシャブリ〜。






車中のアクセサリー、アベック金魚、可愛い?
(^^;☆\(▼▼#)








そこから、ハート牧場のお祭りがあるからと出かけたら、クイズのイベントがありました。

正解だと抽選の資格があり、当たるとチーズやケーキが頂けるというので、ハッスル♪

で、夫婦で正解、抽選したら何と二人共外れで、朝採れキュウリ3本づつゲット
(家にいっぱいあるよ〜^-^;)










予約したのは、 こちらの温泉で。。。

お天気好ければ、蔵王のお釜にも、
何年振りかで行きたかったのに〜〜

スケッチもしたかったのに〜〜

雨だと、温泉に浸って、夕食、朝食、食べまくって〜〜

あ〜〜ぁ、元気なお腹が恨めしい〜〜〜

体重を元に戻すのに、
何日かかるのかしら〜〜 (^^;☆\(▼▼#)

画像は、泊まった部屋からです。





NO.590 『釣りキチ三平』撮影現場に行って来ました〜♪ (08/8/26)

午前中、法体の滝での撮影現場に行って来ました♪
 すでに、撮影が行われていましたので、ちょこっとだけご紹介しますね〜(^-^;)
今日の滝は、綺麗でしたよ、お天気も晴れ間がのぞき、絶好の撮影日和でしょうね〜♪
 俳優さん、影武者さん、エキストラの方々もいらして 快調な撮影だと思います。



















石の階段195段登ると、展望台があり、そこから撮影した本日の全景と、
もう少し登って、途中から眺めた撮影現場。



























ここで、暫くスタッフの方達とお話してて、
昼食時には俳優さんに会えると聞きましたが、
撮影禁止とのこと(^-^;)

詳しくはこちらのニュースでもご覧になれます。






食事処「すえひろ」の前で咲いてたオニユリに、アゲハとキアゲハが飛び回ってたのですが、
あら? このキアゲハ、何してるのかと思ったら、 ウマオイに捕まり食べられてました〜ε=( ̄。 ̄;A



















帰宅途中に撮った、萩の花と宵待草(アカバナ科マツヨイグサ属)この花を見ると竹下夢二を想い出しますね♪
「待てど暮らせど来ぬひとの宵待ち草のやるせなさ・・・      今宵は月も出ぬそうな。」と詩っています。
子供の頃は月見草と呼んでいましたが実際の月見草は白い花とのこと。