パート71




                 NO.616 わ〜、ビックリ! 偶然にも我が庭だけに〜♪ (09/1/12)

                NO.617 スカイ・ブルーに誘われてスケッチ♪ (09/1/14)

                NO.618 除雪&泥湯温泉♪ (09/1/17)

                NO.619 スカイブルーに誘われて又またスケッチ (09/1/18)

                NO.620 やっと大雪が〜(=^▽^=) (09/1/24)

                                               
 











NO.616 わ〜、ビックリ! 偶然にも我が庭だけに〜♪ (09/1/12)

 今朝は、予報に反して良い天気、久々に日の出を見たような気分です〜♪(AM 7:14)



 ほら、鳥海山も顔出してると思ったら、雲がコートのように巻きついていました(^-^;)(AM 7:28)


ところで、何がビックリかは、我が家の庭に作った「雪だるま」の周りに、兎が来てたんです〜♪

  何故ビックリかは、なんと、前日主人が近くの国道の傍の兎の足跡を見て
「ウサちゃん、何処へ行くの〜}という曲作りしてHPに更新したばかりでした。

 ウサちゃんに思いが通じたのかしら? o(*^▽^*)o


何処からともなく、わざわざ我が家だけに来てくれたのよね〜♪


 そうそう、曲作りしたという証拠 こちらのページから、「ウサちゃん、何処へ行くの〜」
というタイトルで、兎が跳ねてる様子をお聴きくださいませ〜♪(^-^;)

午前中のお天気に誘われて、何と、9日ぶりのスケッチして来ました〜♪

今日の現場は、由利本荘市鳥海町・上原からの丁岳と遠上山の遠望です。
本当に久しぶりに午前中は陽が差していたので 近場の牧場へ出かけ、
広い雪原と山形県と秋田県との県境にある丁岳(左)と我が町にある遠上山(右)を描きました。

で、本日の出来上がり〜♪ 



 主人の絵も こちらのページ で、ご覧頂けます。

やはり同じ狙いですが、観なくてイイです〜 (^^;☆\(▼▼#)

今日は午後から、急に雪が降り出し、予報通り、何だか積もりそうな雪ですよ〜(=^▽^=) 
以上、地元情報でした〜♪






NO.617 スカイ・ブルーに誘われてスケッチ♪ (09/1/14)

昨日午後からどんどん降った雪は、今朝の道路は30センチの積雪でしたよ(^-^;)
早朝から元気に、ママダンプでひと運動♪ 

午前中、予報に反してスカイ・ブルー♪ 
今月3枚目のスケッチに誘われて、あちこちドライブ、早速描いて来ましたよ〜(=^▽^=)

今日の現場は、由利本荘市鳥海町・鶴田集落の風景です。 

で、本日の出来上がり〜♪  温度も上がり、暖かい日でした(=^▽^=)



 主人の絵も こちらのページ で、ご覧頂けます。

やはリ、今回も同じ狙いですが、比べてみます?\(☆^∇゚)o (^^;☆\(▼▼#)
新年3枚目のスケッチ、お天気も良いですし、気合いを入れて描きましたよ〜〜♪




あ、そうそう、ドライブ途中に、上原集落の友人に会い、
家族の仲間入りしたばかりの子犬と、チョッと遊びました♪
  



















可愛いいですねぇ〜〜o(*^▽^*)o





NO.618 除雪&泥湯温泉♪ (09/1/17)



  ここ数日、豪雪でしたね〜 ε=( ̄。 ̄;V


除雪機があっても、屋根から落ちて来た雪は堅いので
スコップで砕くのはきんぎょの補佐役。

でも、しっかり体脂肪は燃えた筈〜♪\(☆^∇゚)o



 写真は、15日の吹雪の中、
自宅周りの除雪様子や
お隣りさんの除雪様子。 凄い雪でしょ?(=^▽^=)






















体脂肪燃焼は除雪だけでは無く、健康ダンスも大いに効果あり♪ 

写真は、健康ダンス16日の夜、公民館の前に咲いた雪の花が、ご覧のように綺麗でしたよ〜♪
雪国ならではの、感動の風景ですよね\(☆^∇゚)o



そうそう、下の写真は、突然決まった友人夫婦との17日の温泉です。
早朝の積雪にビックリしながらも、除雪機来る前にひと運動〜♪
行先は、湯沢市の「泥湯温泉」奥山旅館。




















ここは、何度も行ってますが、豪雪のこの時期は初めてでした〜(^-^;)
湯治客が神奈川県から来られたご夫婦とか、 湯沢市の賑やかなオバちゃんグループに会いましたよ(=^▽^=)

お部屋をとって、食事&雪見風呂(凄い雪でしょ?)、のんびり体を癒して来ましたが、
運転手の主人は、大変だったかもね〜感謝、感謝〜\(☆^∇゚)o





NO.619 スカイ・ブルーに誘われて又またスケッチ♪ (09/1/18)

曇天予報外れ、朝から好天♪ 
 あらら〜、鳥海山も顔出して、朝焼け撮るには、ちょっと遅過ぎました〜(AM:7:20)



午前中、スカイ・ブルーに誘われてドライブ&スケッチ♪ 
 地元のオコジョ・スキー場では、日曜日のせいか 「スキーこどもの日」とかで、
地元の小学生親子が遊びに来てました(^-^;)  楽しそうでしたよ♪



そうそう、今日の現場は、由利本荘市鳥海町・上伏見地区の風景です。
木に積もった雪が素敵なのでスケッチするとのこと。

で、本日の出来上がり〜♪  今日は温度も急上昇、暖かい一日でした(=^▽^=)



 主人の絵も こちらのページ で、ご覧頂けます。

やはリ、今回も同じ狙いですが、杉の木の印象が上手く描けたかも〜〜♪  (^^;☆\(▼▼#)
新年4枚目のスケッチ、お天気も良いですし、気持ち良かったです〜o(*^▽^*)o





NO.620 やっと大雪が〜〜(=^▽^=) (09/1/24)

昨日までは暖かく、雪も降らず除雪もなくて楽チンでしたが、スケッチするには、いまいち。。。とか 
 昨夜から今朝までに30センチも降雪&吹雪で大雪でした。

久々に早朝除雪をして、お昼近くなって、急に豪雪の雪景色を求めてドライブ&スケッチ。
今日の現場は、由利本荘市鳥海町・外山(そでやま)集落の風景です。

で、本日の出来上がり〜  墨絵のような世界ね〜(^-^;)



 主人の絵も こちらのページ で、ご覧頂けます。

やはリ、今回も同じ狙いですが、どうかしら? 近づいた? (^^;☆\(▼▼#)


午後からも、どんどん雪が降り、今日は大雪ですね〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
  明日はまたまた、ひと踏ん張り、頑張らなくっちゃ〜(=^▽^=)

花数減って来ましたが、別のシクラメンが玄関で癒してくれてますよ♪(09/1/24 PM:3:00撮影)

































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































mini-counter