パート74




               NO.631 コーラス反省会&今月最初のスケッチ(^-^;)♪ (09/3/5)

               NO.632 またまたスケッチ♪ (09/3/7)

               NO.633 仁賀保高原から鳥海山スケッチ♪ (09/3/8)

               NO.634 スケッチ&稲住温泉♪ (09/3/9)

               NO.635 ネコヤナギ&ふきのとう♪ (09/3/10)

               
 











NO.631 コーラス反省会&今月最初のスケッチ(^-^;)♪ (09/3/5)

 またまた反省会が昨夜6時半から行われました(=^▽^=)。
反省会は秋田の文化、普段、練習時には話さないプライベートな話も 出ますから、良いことですよね〜♪



コーラスは、それぞれ自分のパートが気になるらしく「アルトが弱いかな〜」とか「ソプラノがイイ〜」とか、
やはり反応も色々〜〜\(☆^∇゚)o





















ムービー鑑賞後は、メインの反省会♪ 
集合前に準備した食卓。今回も、アップル・ケーキの手作りも好評でしたよ〜♪ 





今回も、顔をぼかして公開しちゃいますね〜 (*^m^*) ♪



皆さん、秋田美人なので、ボカシ入れなくてもイイのですが、許可とってませんので〜\(☆^∇゚)o
でも、載せちゃいました、 m(_ _)m 堪忍どすえ (^^;☆\(▼▼#)


 ☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*☆*:.。.:*゜*:.。.:*


ところで、今日も秋田は、部分的には良いお天気♪
  今月最初のスケッチに出かけて来ました〜♪ 

 今日の現場は、由利本荘市由利町、南由利原高原にある
「ゆり高原ふれあい牧場」の近くで、雪原と山々を描いたり、
国道108線手前の西滝沢周辺(由利町)の牛舎も描いて来ました〜♪

で、今日の出来上がり〜♪ 





 主人の絵も こちらの水彩スケッチ で、ご覧頂けます。

同じ由利町なのに、高原と平地では雪の様子が、こんなにも違うんですよ〜♪
雪は、殆どありません、春ですね〜\(☆^∇゚)o


あ、春と言えば、そこにはもう福寿草の花が咲いていましたよ〜♪ 
 あ〜、我が鳥海町は、もう少しの辛抱ですね〜〜(^。^)ノ





















以上、地元情報でした〜〜♪






NO.632 またまたスケッチ♪ (09/3/7)

今日の天気予報は荒れ模様でしたが、午前中は時々青空が顔出したりして、
気まぐれお天気でしたのでスケッチに〜♪

今日の現場は、由利本荘市鳥海町、猿倉温泉の近くの板平の河川を短時間スケッチ

で、今日の出来上がり〜♪ 



 主人の絵も こちらの水彩スケッチ で、ご覧頂けます。

今年は雪が少ないですが、この辺の雪は、まだまだ暫くは消えないでしょうね〜(*^-゜)⌒☆

そうそう、温泉の近くなので、当然、温泉にも浸りますよね〜\(☆^∇゚)o
昨日は雨が降って、露天風呂の水面にまんまるい水滴が浮かび可愛かった〜♪
それを撮影したかったのですが、思っただけ。。。(=_=;)

で、今日はリベンジと雨を待っていたのに空振り('〜`;)
ただの温泉の泡を撮ってしまいました〜 (^^;☆\(▼▼#) 笑ってね〜(^-^;)









NO.633 仁賀保高原から鳥海山スケッチ♪ (09/3/8)

朝からブルースカイ、鳥海山がくっきり顔出していたので、久々に鳥海山スケッチに〜♪

いつも、我が鳥海町の鳥海山ばかりなので、今日は反対側から見える仁賀保高原までドライブ♪
途中にある、矢島町の花立て公園に立ち寄りお馴染みの怪獣さんを撮ったり、
全国第2位の天体観察良好の土地という塔を撮ったり。

三日月のオブジェが可愛いでしょ?\(☆^∇゚)o























仁賀保高原には、「土田牧場」があり、
ここの乳製品は何でも凄く美味しいですよね〜♪




まだ誰もお客さん居なかったですが、
ソフトクリームを食べてから、
スケッチの場所探しに〜(^-^;)







今日の現場は、にかほ市仁賀保高原からの鳥海山。
なんと、いつの間にか薄曇り空になってしまいました(^-^;)

で、今日の出来上がり〜♪ 



 主人の絵も こちら水彩スケッチ で、ご覧頂けます。

薄雲りになっても鳥海山は風車と共によく眺めることができましたよ〜(*^-゜)⌒☆








NO.634 スケッチ&稲住温泉♪ (09/3/9)

今日も朝からブルースカイ、明日からお天気が崩れると言うので、
久々に稲住温泉(秋の宮温泉卿)までドライブ&にスケッチに〜♪

 地元直売所の近くから眺めた今朝の鳥海山です(AM:8時50分)



今日は、4月の陽気とかで、とっても暖かかったですね〜♪
 温泉に入る前に、急いで描いたスケッチ、雑な仕上がりに、
本当は恥ずかしくて公開出来ないのですが、記念ですから〜(^-^;)

今日の現場は、県南にある 稲住温泉(秋の宮温泉卿)の駐車場傍の
小さな造池を入れて旅館の一部を描きました。

水面に映った残雪や旅館を描きたかったですが、
早く温泉に入りたいと思うと雑になりますね〜(^^;☆\(▼▼#)

で、今日の出来上がり〜(^-^;) 



 主人の絵も こちらの、水彩スケッチ で、ご覧頂けます。

今回狙いは違うので、比べられませんよ〜\(☆^∇゚)o




  男性の方は、誰も居なかったそうですが、不景気ね〜(^-^;)
でも、女性の方は、露天風呂に一人(埼玉)と内湯に3人(山形の女友達3人組)
  やはり、女性は温泉好きなのね〜♪



写真は湯上り後、両方とも誰も居ないとき撮りましたよ。
 やや熱めでしたが、気持ち良かった〜♪



そうそう、ここの温泉は、卓球の愛ちゃんとご親戚なんですよ〜♪






NO.635 ネコヤナギ&ふきのとう♪ (09/3/10)



あれ〜、お天気いいですよ〜(*^-゜)⌒☆
スーパーに買い物に出かけるついでに、
気になるネコヤナギを見て来ました♪





 あらら、すっかり殻から顔出して、
春の到来を待ってますね〜♪
(大栗沢周辺の子吉川にて朝8時50分)











スーパーの帰宅途中、きんぎょの集落には、もう、ふきのとうが雪解けの斜面に沢山顔出して、
近所の人も採取してました。 真似して、少しゲットし、お昼に早速ふき味噌を作りましたよヽ(^。^)ノ






















我が家流のふき味噌の作り方は、
みじん切りして、少し水にさらし、ざるにあげて水切り、
フライパンに油入れて炒め、
砂糖、味噌入れ、 混ぜながら煮詰めて出来上がり♪
春の香りと、大人の味が嬉しい一品ですね〜o(*^▽^*)o






以上、地元情報でした〜♪
































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































mini-counter